2017 3月の事件山盛り〜②
先週末の驚きのニュース、2つ目が、
先日フラワーCを勝ったファンディーナだが、十中八九、桜花賞出走はないと言われてたところを、なんと皐月賞からダービーというローテーションが発表された。
距離をこれ以上短くしたくないと考えるのは普通で、桜花賞を使わないのであれば無難に考えるのであれば、フローラSからオークスなんだろーが、あの勝ちっぷりを見ると皐月賞を使いたくなるのも理解できる。
前走が全く無理をしていない競馬だから皐月賞はフレッシュな状態で使えるので、一気にメンバーが上がってもいい勝負になるとは思うけど、仮にいい競馬になったとしても、この時期に中山で厳しい競馬を経験せるというのは個人的にはお勧めしたくないところ。
牡馬であっても余程抜けた馬でなければ、春の二冠は難しいものだからな。
皐月賞だけを取り行くというのであれば、まだ理解で来るのだが、どういう意図があるのやら。。
いずれにせよレースが楽しみになってきた!
最終更新日:2018年04月21日に更新しました。
競馬の楽しみ方~番外編★ (2017 3月の事件山盛り〜②) 競馬のブログ形式の競馬情報コラムl競馬全般、競馬ネタや初心者向けのブログです。
只今の競馬予測サイト:946 現在までに確認した口コミ数:75,641