第47回
競馬の楽しみ方~騎手編

三浦皇成騎手が復帰

まだ興奮してますw 先週のセレクトセールは凄かったなぁ。
高額落札者の顔ぶれは、相変わらず猛威を振るうゲーム機パチンコ業界の面々に加えてネットの巨人DMM.の参入古豪アドマイヤの復活と色々ありましたね…
いずれにせよ、セレクトセールの盛り上がりは競馬界の活況へと繋がるので、良いことだ。

さてセレクトセールに昨年2016年の8月に落馬負傷し、現在まで療養中の三浦皇成騎手が訪れるとか、訪れたとか。
どうやら復帰の目処が立ったようで、今回はその挨拶回りだったのだとか。

ケド、落馬事故で受けたダメージは相当だったらしく、古い記事を調べたとこと、JRAからの発表では、、、、具体的に書くと怪我の箇所が多すぎるため簡略化するとのこと。

・肋骨骨折8本(半分以上じゃないか)
・骨盤骨折5箇所
・気胸2箇所


って、競馬の骨折でこんなの聞いたことない。
これで復帰できるってコトのほーが驚きだ。
これだけの骨折をし、心が折れなかったことも驚きだ。
そこはほしのあきに支えられての復活か?…まぁ、色々とあったけど

リハビリだけでも相当に根性が必要だっただろう。
最近の情報によると本人は札幌開催後半に復帰の青写真を描いているようで、既に美浦での調教に騎乗しているそう。

また無事に騎乗できることをお祈りします。


競馬予測サイトを検索!
▼競馬・競艇検証.comのコンテンツ▼

トップへ