第20回
競馬の楽しみ方~地方競馬編

2016クローバー~地方競馬情報

ひとつ前の競馬コラムでも、私がテンション上がって書いていた川崎の怪物として知っている人なら知っている、2歳馬トラストが、ついに中央デビューを果たした!
画像をクリックするとポップアップで表示 
画像:競馬ニュース.TVより引用


これまでに派手な戦績と期待値込みで一番人気に押されてたが、残念ながら二着。しかも、出走馬は中央の未勝利勝ち馬がたったの一頭で、あとは中央未勝利馬と地方馬というメンバーというかなりオイシイ組み合わせだったのに、だ。
この組み合わせなら、評判馬として勝っておきたかったところだっただろうが、結果二着で勝ち馬は唯一の中央一勝馬のブラックオニキス

この結果からジャッジするのであれば、中央で未勝利くらいは勝てるだろうというトホホな結果だが、この日はあのモーリスをも苦しめた不良馬場、洋芝の重馬場で、モーリス以外の札幌記念出走馬も「相当に馬場が重く脚が止まった」と語っているように、結構な道悪だった。

…となると、このレースでトラストの力量を測るには判断基準としてはあまりアテになるデータとならず、逆に言えばそんな「道悪」をこなしたということは、少なくともパワーはあるってことなんだろう。
川崎の深いダートで連勝しているのであればパワーはあって当然で、今回は「素質の片りん」を一応見せたという事で良しとしましょうw
次走で軽い芝のレースで結果が出なければ評判倒れという事になるだろうが、「もう一度見なければいけない馬」だろう。要チェックだ!


競馬予測サイトを検索!
▼競馬・競艇検証.comのコンテンツ▼

トップへ