第39回
競馬の楽しみ方~騎手編

2017、岩田の馬券買えます。

2006年に中央競馬移籍後、華々しい活躍を続けていた岩田康誠騎手だったが、昨年は目を覆うような大スランプに陥った。
画像をクリックするとポップアップで表示 


様々な奇行は各メディアで取り上げられていたので、今更の詳細は省こうと思うが(28年4月23日のコラム「競馬の楽しみ方~騎手編」にも書いてます。)、今年になって所謂「普通の岩田」に戻りつつあるようだ。

クラシック路線にファンディーナというパートナーを得たことも一つの要因になったのだろうが、至ってシンプルな要因はご子息の次男・望来君が順調に騎手過程を進み、そろそろ厩舎実習の課程に差し掛かるため、トレセンに息子が働いているという状況が出来上がることを考慮して、「息子に示しがつかん」と、ようやく気付いたのかもしれない。

元々の騎手としての技量は今更説明するまでもないレベルの高い騎手なので、普通に真面目にやっていれば自ずと結果がついてくる騎手でもあり、岩田復活の下地は着々と整いつつあるので、もぅそろそろ皆さんも安心して岩田の馬券を買っていいのではないかと思う。


話は変わって先週のNHKマイルだが、東京競馬場の時計の出方は尋常ではないな。
勝ち時計1分32秒3はこの時期の牝馬が出せるものをはるかに超えている。

アエロリットが強かったといえばそれまでのところもありますが、やはり高速馬場の影響は多分にある。
今週以降もこのあたりは気をつけたいね。


優良競馬予想サイトを探すなら【競馬検証.com】

 ◆◆◇ 徹底的に調べ上げて検証、無料登録できる先週の優良サイト! ◇◆◆ 
   ↓       ↓       ↓       ↓       ↓       ↓
【 検証済 】 血統シックス ←超検証レポートはコチラ!
5/24「血統エコノミー」では血統背景の見事な分析925.9倍もの高配当を当て、最大で92万超の払戻しとなった。
…今回も勝率や連対率などのデータ頼りではなく、馬場傾向と血統傾向を考えられた、わずか10点の少ない点数で見事な買い目だった。

【 検証済 】 UMAチャンネル
←超検証レポートはコチラ!
5/24は 「3ch」で620.0倍つき、最大62万超の配当。無料情報5/2487.8倍、5/2321.0倍で連続的中!
厩舎チャンネル」は内輪ネタなどのトラックマン情報。LINEで配信してる無料情報も、推奨馬3頭のピックで精度が高くて◎

【 検証済 】 週刊競馬ナックル
←超検証レポートはコチラ!
無料情報の4週連続的中が途絶えたかと思ったら、また5/2451.1倍、前日5/234.6倍とまた連続更新か?先週は有料もデカく当てて絶好調。「競馬界のタブー」は新聞やネットには載ってない裏情報

【 検証済 】 俺の競馬予想(OREKEIBA) ←超検証レポートはコチラ!
「いきなり万馬券」で2日連続的中。5/23「いきなり万馬券」で京都10Rにて855.1倍の配当がつき、600円が51万超に。ココは常に論理的で今回も説得力がスゴく、ガチ馬主に、現役の記者による唯一無二のサイト! サイト内ブログは、新聞や雑誌では知れないネタが満載。

【 検証済 】 高配当21
←超検証レポートはコチラ!
5/17は、わずか20pt予想(2000円)で新潟9Rにて 921.7倍63.2倍162.7倍の全3券種的中。…仮に500円で全て買ってたら、2000円予想で合計57万超えの配当だ。 …超破格の過去最強は、1000円予想の6479.2倍。→コレ

【 検証済 】 ターフビジョン
←超検証レポートはコチラ!
5/17 「エコノミー」で478.7倍の的中で、700円が 33万超の払戻しになった。…ココの画像付、美穂と栗東の両方からの関係者の現地取材レポートは超濃厚で、競馬新聞では得られない貴重な情報だ。

【 検証済 】 血統ウィナーズ
←超検証レポートはコチラ!
5/9 「中波乱レース 土」で、新潟9Rにて571.0倍の的中。最大で57万超の払戻しとなった。…ココの買い目は、ただ良質な血統馬を選ぶのではなく、豊富な知識と裏付けには脱帽だ。

【 検証済 】 レープロ
←超検証レポートはコチラ!
5/3 「クラブ法人」で福島6Rにて435.0倍の的中。推奨金額が最大の700円だと、30万超の払い戻しになった。
現場の記者しか撮れないトレセンの写真とツイートは、超生情報。新聞では知れない情報が同日に何度も更新。


競馬予想サイトを検索

検索
競馬予想サイトを検索!

▼競馬検証.comの競馬コンテンツ▼

競馬初心者向け競馬情報コラム

トップへ