第44回
競馬の楽しみ方~番外編★

武豊 世紀の乗りミスか???

夏競馬が始まり、春競馬の思い出が徐々に薄れてきた今日この頃。

先日、あるマニアックなインターネット競馬媒体にて、私と同じような感想を抱いていた記事を見つけたので紹介したいと思う。


実は武豊、宝塚記念の当日、宝塚記念前の芝のレースで3つあるレースの内の2つ勝っているのだが(3歳500万:ヒシマサル、壬生特別:ダイアナヘイロー)、その2つのレースにおいて最後の直線で通ったコースが、ほとんど同じところだった…とのことです。

つまり、
その日の芝コースのグリーンベルトを、まぁ、本人もコンマ0.00の世界で探しながら乗っていたんだろうが、うまく見つけてしまったんだろう。
結果、本番の宝塚記念でも同じところを狙ったんだが、キタサタンブラックは伸びませんでしたねー。…無理もないが。


この結果を私なりに解釈すると、

「なんてセコく乗ってしまったんだろう??????」

思えば、レース前はキタサタンブラックの天皇賞の春の激走からくる反動をかなり気にしていたけど、結論としては「ダメージは気になくていい」でした。

それでも9着に敗れてしまったのは原因は?

キタサタンブラックストロングポイント、ストライドが大きて、スピードに乗るとそうそう簡単には止まらないって走りなんだが、どうも宝塚記念の日は、走りに豪快さを欠いている感じがしたね。

個人的には、おそらく武豊がグリーンベルト狙いを意識するがあまり、フットワークが小さくなってしまったのではないかと思う。


つまり、騎手が馬のストロングポイントである大きいフットワークを萎縮してしまったのでは???


本来は行く馬がいなければ自ら先手を取るキタサンブラック、実際逃げたのがシュヴァルグランなら、キタさんこの馬のハナを叩けない馬のはずはない。

結論は武豊が逃げよりもグリーンベルト狙いの走りをしたため、本来の走りができなかったんだろーなぁー。

武豊は「敗因は」について聞かれて「よくわからないです」答えていたけど、実際は分かっているのでは???
分かっていても立場的に「僕のミスです」と言えないのが武騎手だろう。

サブちゃんに内緒で謝って、もう一回サブちゃんにフランス語の練習をしてもらったほうがいいと思いんですけどw
多分、馬はピンピンしていると思うんだけどな。


優良競馬予想サイトを探すなら【競馬検証.com】

関連コラム


 ◆◆◇ 徹底的に調べ上げて検証、無料登録できる先週の優良サイト! ◇◆◆ 
   ↓       ↓       ↓       ↓       ↓       ↓
【 検証済 】 血統シックス ←超検証レポートはコチラ!
9/20「血統エコノミー」では血統背景の見事な分析わずか10点695.4倍の配当を当て、最大で69万超の払戻しとなった。いつも勝率や連対率などのデータ頼りではなく、馬場傾向と血統傾向を考えられた、少ない点数の買い目だ。

【 検証済 】 高配当21
←超検証レポートはコチラ!
9/19は、わずか20pt予想(2000円)で中京10Rにて 625.7倍55.4倍73.4倍の全3券種的中。…仮に500円で全て買ってたら、2000円予想で合計37万超えの配当だ。 …超破格の過去最強は、1000円予想の6479.2倍。→コレ

【 検証済 】 ターフビジョン
←超検証レポートはコチラ!
9/19は前週9/12618.4倍に続き、まさかの2週連続同プラン的中10万馬券1032.3倍で500円が51万超え
ココの画像付、美穂と栗東の両方からの関係者の現地取材レポートは超濃厚で、競馬新聞では得られない貴重な情報だ。

【 検証済 】 血統ウィナーズ
←超検証レポートはコチラ!
ここも前週に続き2週連続同プラン的中した。9/19中波乱レースでは中山7Rにて561.5倍の払戻しで、最大56万超えとなった。…ココの買い目は、ただ良質な血統馬を選ぶのではなく、豊富な知識と裏付けに脱帽だ。

【 検証済 】 俺の競馬予想(OREKEIBA)
←超検証レポートはコチラ!
9/12 「いきなり万馬券」で中京4Rにて677.8倍の配当がつき、600円が40万円超に。
ココは常に論理的で今回も説得力がスゴく、「社台ファームの隠し玉」といった本命馬が本当に勝ってしまった。
ガチ馬主に、現役の記者による唯一無二のサイト! サイト内ブログは、新聞や雑誌では知れないネタが満載。

【 検証済 】 三競 競馬
←超検証レポートはコチラ!
9/6 今回の「1ツ星」も馬券センスを感じる見事なもので、札幌6Rにて984.4倍。…1ヶ月以上の徹底検証の末、無料情報の3連複の精度がとても高く、優良評価が妥当と判断した。馬券の組み立て方が上手いサイトだ。

【 検証済 】 レープロ
←超検証レポートはコチラ!
9/6無料予想で、202.3倍71.2倍10.1倍と、3券種全的中。
前日の9/5も「クラブ法人」で小倉6Rにて639.3倍を当て、推奨金額600円だと38万超の払い戻しになった。
現場の記者しか撮れないトレセンの写真とツイートは、超生情報。新聞では知れない情報が同日に何度も更新。

【 検証済 】 UMAチャンネル
←超検証レポートはコチラ!
8/30は 「6ch」で656.2倍つき、最大65万 6200円の配当。「厩舎チャンネル」は内輪ネタなどのトラックマン情報で必見。それとLINEで配信してる無料情報も、推奨馬3頭のピックで精度も高くて◎

【 検証済 】 週刊競馬ナックル
←超検証レポートはコチラ!
7/26無料情報32.3倍を当て、前日の 7/25も無料で22.3倍。 無料情報の快進撃がまた始まったか?
無料情報の4週連続的中後、有料予想も絶好調。「競馬界のタブー
」は新聞やネットには載ってない裏情報


競馬予想サイトを検索

検索
競馬予想サイトを検索!

▼競馬検証.comの競馬コンテンツ▼

競馬初心者向け競馬情報コラム

トップへ