第62回
競馬の楽しみ方~番外編★

キタサンブラァ〜ック〜♪ あ〜り、がぁ〜とぉお〜♪

とうとう有馬記念が終わっちゃいましたねーー。
しかし、後にも先にもあんな盛大なセレモニーは見たことなかった。

北島三郎が、愛馬キタサンブラックのために曲を作ったのも、サブちゃんならではの演出。
「キタサンブラァ〜ック〜♪ キタサンブラァ〜ック〜♪ あ〜り、がぁ〜とぉお〜♪」


自分で歌うと涙が出てしまうのでビデオクリップにしたってのは、あのクオリティのPVだからYouTubeとかも考えてのシナリオだったのか。それか体調のこと考えてしたのか分からないが、曲が3番まであったのには驚いた。きっと言いたいことはまだまだあるんだろう。あまり続けると「ロード」になってしまうから3番まででw

そしてトドメは「祭り」
北島三郎も高齢で、体の具合が万全ではない中の熱唱は感動した。レースでこれ以上ないくらいに興奮し、さらには歌まで披露し、血管でも切れはしないかと心配だった。今年は何回「祭り」を聞けたことかw


それにしても本当に大御所は器が大きい。
武豊騎手清水久嗣調教師がセレモニーの壇上にいるのは至って普通の光景だったが、最初にキタサンブラックが勝ったG1である菊花賞の鞍上を務めた北村宏司騎手も壇上に招き、「流石」と思った。

キタサンブラックの調教パートナーを務める黒岩騎手をも探し出して、壇上に呼び寄せて感謝の言葉を伝えて「祭り」でとどめを刺したサブちゃん劇場は、本当に最高だった。
画像をクリックするとポップアップで表示 
あれだけファンを楽しませてくれれば、JRAもどんだけでも「忖度」するだろう。


まあ、この先ここまでのカップリングはなかなか実現するのは難しいと思うけど、同日の阪神の新馬戦では勝ったDMMドリームクラブの所有馬で、北野武命名したキタノコマンドールが評判馬が揃った中、勝ち上がったな。

今年のここまでの牡馬2歳路線はかなりの粒揃いだったが、キタノコマンドールは血統的にも姉にジャパンカップ2着のデニムアンドルビーをもつディープインパクト産駒だからな。

来年の夢は「最も運がいい馬が勝つ」という格言を持つ日本ダービーで、北野武の「コマネチ」が見られるのではないかと思う。…「コマネチ!」って、一瞬で終わるネタだけどなw

優良競馬予想サイトを探すなら【競馬検証.com】

 ◆◆◇ 徹底的に調べ上げて検証、無料登録できる先週の優良サイト! ◇◆◆ 
   ↓       ↓       ↓       ↓       ↓       ↓
【 検証済 】 血統シックス ←超検証レポートはコチラ!
5/24「血統エコノミー」では血統背景の見事な分析925.9倍もの高配当を当て、最大で92万超の払戻しとなった。
…今回も勝率や連対率などのデータ頼りではなく、馬場傾向と血統傾向を考えられた、わずか10点の少ない点数で見事な買い目だった。

【 検証済 】 UMAチャンネル
←超検証レポートはコチラ!
5/24は 「3ch」で620.0倍つき、最大62万超の配当。無料情報5/2487.8倍、5/2321.0倍で連続的中!
厩舎チャンネル」は内輪ネタなどのトラックマン情報。LINEで配信してる無料情報も、推奨馬3頭のピックで精度が高くて◎

【 検証済 】 週刊競馬ナックル
←超検証レポートはコチラ!
無料情報の4週連続的中が途絶えたかと思ったら、また5/2451.1倍、前日5/234.6倍とまた連続更新か?先週は有料もデカく当てて絶好調。「競馬界のタブー」は新聞やネットには載ってない裏情報

【 検証済 】 俺の競馬予想(OREKEIBA) ←超検証レポートはコチラ!
「いきなり万馬券」で2日連続的中。5/23「いきなり万馬券」で京都10Rにて855.1倍の配当がつき、600円が51万超に。ココは常に論理的で今回も説得力がスゴく、ガチ馬主に、現役の記者による唯一無二のサイト! サイト内ブログは、新聞や雑誌では知れないネタが満載。

【 検証済 】 高配当21
←超検証レポートはコチラ!
5/17は、わずか20pt予想(2000円)で新潟9Rにて 921.7倍63.2倍162.7倍の全3券種的中。…仮に500円で全て買ってたら、2000円予想で合計57万超えの配当だ。 …超破格の過去最強は、1000円予想の6479.2倍。→コレ

【 検証済 】 ターフビジョン
←超検証レポートはコチラ!
5/17 「エコノミー」で478.7倍の的中で、700円が 33万超の払戻しになった。…ココの画像付、美穂と栗東の両方からの関係者の現地取材レポートは超濃厚で、競馬新聞では得られない貴重な情報だ。

【 検証済 】 血統ウィナーズ
←超検証レポートはコチラ!
5/9 「中波乱レース 土」で、新潟9Rにて571.0倍の的中。最大で57万超の払戻しとなった。…ココの買い目は、ただ良質な血統馬を選ぶのではなく、豊富な知識と裏付けには脱帽だ。

【 検証済 】 レープロ
←超検証レポートはコチラ!
5/3 「クラブ法人」で福島6Rにて435.0倍の的中。推奨金額が最大の700円だと、30万超の払い戻しになった。
現場の記者しか撮れないトレセンの写真とツイートは、超生情報。新聞では知れない情報が同日に何度も更新。


競馬予想サイトを検索

検索
競馬予想サイトを検索!

▼競馬検証.comの競馬コンテンツ▼

競馬初心者向け競馬情報コラム

トップへ