第101回
競馬の楽しみ方~注目馬編

2019年の注目馬と期待値〜クラシック編

  1. 2019年の注目馬と期待値〜クラシック編(牡馬)

  2. 2019年の注目馬(牡馬)はなんといってもホープフルSを勝ったサートゥルナーリアだろ。

    ロードカナロアのシーザリオは日米オークスを制しているし、に菊花賞、ジャパンCを勝ったエピファネイア、朝日杯FSを勝ったリオンディーズがいる超良血統馬だ。
    2019年注目の注目馬(牡馬)はサートゥルナーリア 
    ↑2019年注目のサートゥルナーリア(牡馬)


    この馬の注目すべきところは「メンタルの良さ」だ。…「強さ」ではなく「良さ」ねw
    と言うのは、兄のエピファネイアはかなり掛かり癖のある馬で、当時主戦を務めていた福永騎手が、相当苦労していたのは有名だった。

    この血族は総じて気性の激しい馬がこれまで多かったのだが、サートゥルナーリアに関してはそんなところは微塵も見せず、操縦性抜群であることはホープフルSの内容からもしっかり見て取れる。

    また、この馬の父はロードカナロアであるため、常に産駒は「距離」について懸念されているが、アーモンドアイの父もロードカナロアなら配合次第ではこなせるという前例がいるのであればこの点も「懸念」に終わる可能性が高いと考える。
    母系も「長距離ドンと来い」の血統なので、2,400mくらいまでなら普通に持つだろうな。


    この馬の主戦はM.デムーロで、M.デムーロは朝日杯FSを「アドマイヤマーズ」で勝ち、ホープフルSをこの「サートゥルナーリア」で勝っているので、いつか両馬がカチ合う時が来るかもしれないが、どちらが強いのかは乗っている騎手が一番よく知っているハズなので、「その時」はM.デムーロが選んだ方が強いと考えて良いだろう。



  3. 2019年の注目馬と期待値〜クラシック編(牝馬)

  4. 「牝馬」クラシック路線の筆頭格は間違いなく阪神JFを勝ったダノンファンタジーだろう。

    デビュー戦こそ同じ牝馬のグランアレグリアの後塵を拝しているが、この時は陣営曰く「まさか負けるとは思わなかったので余裕を残して作りすぎた」と言っており、この後一息入れて一気に18kg体を増やしてからは破竹の3連勝ならまずは桜花賞候補筆頭と言えるだろうし、血統的にもオークスまで視野に入れられる馬だね。
    2019年注目の注目馬(牝馬)はダノンファンタジー 
    ↑2019年注目のダノンファンタジー(牝馬)


    ただ、この「ダノンファンタジー」に負けず劣らずのポテンシャルを秘めているのが同レース2着のクロノジェネシスという馬。

    この馬は凱旋門賞馬バゴの産駒なのだが、これまで菊花賞馬を一頭出してはいるものの、果たして適性がどこにあるのか?という扱いにくい種牡馬だった。
    その種牡馬からマイル戦でこれだけ切れる馬が出ることなど、牧場関係者すら予想をしていなかったことは新馬を小倉で下ろしたことからも伺い知れる。

    ただその後の2戦が、もう圧巻の強さだった。
    阪神JFでも2着に敗れはしたものの、タイム差なしだし、道中も勝ち馬とほぼ同じ位置から追い出して同じ上がりを繰り出しているのであれば、ダノンファンタジーと同等の評価をしても良いのではないだろうか。


    現時点で問題があるとすれば、それは若干体がまだ小さいということか(阪神JF時436kg)
    ただ、ヨーロッパではこれくらい体があれば普通に標準サイズと言われてるし、凱旋門賞馬 バゴの血を色濃く引いているのであれば、これくらいの体でも芯が通ってくれば問題ないかとも思われる。


優良競馬予想サイトを探すなら【競馬検証.com】

 ◆◆◇ 徹底的に調べ上げて検証、無料登録できる先週の優良サイト! ◇◆◆ 
   ↓       ↓       ↓       ↓       ↓       ↓
【 検証済 】 血統シックス ←超検証レポートはコチラ!
5/24「血統エコノミー」では血統背景の見事な分析925.9倍もの高配当を当て、最大で92万超の払戻しとなった。
…今回も勝率や連対率などのデータ頼りではなく、馬場傾向と血統傾向を考えられた、わずか10点の少ない点数で見事な買い目だった。

【 検証済 】 UMAチャンネル
←超検証レポートはコチラ!
5/24は 「3ch」で620.0倍つき、最大62万超の配当。無料情報5/2487.8倍、5/2321.0倍で連続的中!
厩舎チャンネル」は内輪ネタなどのトラックマン情報。LINEで配信してる無料情報も、推奨馬3頭のピックで精度が高くて◎

【 検証済 】 週刊競馬ナックル
←超検証レポートはコチラ!
無料情報の4週連続的中が途絶えたかと思ったら、また5/2451.1倍、前日5/234.6倍とまた連続更新か?先週は有料もデカく当てて絶好調。「競馬界のタブー」は新聞やネットには載ってない裏情報

【 検証済 】 俺の競馬予想(OREKEIBA) ←超検証レポートはコチラ!
「いきなり万馬券」で2日連続的中。5/23「いきなり万馬券」で京都10Rにて855.1倍の配当がつき、600円が51万超に。ココは常に論理的で今回も説得力がスゴく、ガチ馬主に、現役の記者による唯一無二のサイト! サイト内ブログは、新聞や雑誌では知れないネタが満載。

【 検証済 】 高配当21
←超検証レポートはコチラ!
5/17は、わずか20pt予想(2000円)で新潟9Rにて 921.7倍63.2倍162.7倍の全3券種的中。…仮に500円で全て買ってたら、2000円予想で合計57万超えの配当だ。 …超破格の過去最強は、1000円予想の6479.2倍。→コレ

【 検証済 】 ターフビジョン
←超検証レポートはコチラ!
5/17 「エコノミー」で478.7倍の的中で、700円が 33万超の払戻しになった。…ココの画像付、美穂と栗東の両方からの関係者の現地取材レポートは超濃厚で、競馬新聞では得られない貴重な情報だ。

【 検証済 】 血統ウィナーズ
←超検証レポートはコチラ!
5/9 「中波乱レース 土」で、新潟9Rにて571.0倍の的中。最大で57万超の払戻しとなった。…ココの買い目は、ただ良質な血統馬を選ぶのではなく、豊富な知識と裏付けには脱帽だ。

【 検証済 】 レープロ
←超検証レポートはコチラ!
5/3 「クラブ法人」で福島6Rにて435.0倍の的中。推奨金額が最大の700円だと、30万超の払い戻しになった。
現場の記者しか撮れないトレセンの写真とツイートは、超生情報。新聞では知れない情報が同日に何度も更新。


競馬予想サイトを検索

検索
競馬予想サイトを検索!

▼競馬検証.comの競馬コンテンツ▼

競馬初心者向け競馬情報コラム

トップへ