第121回
競馬女子・藤田菜七子ネタ

藤田菜七子、WSJS参戦決定!

  1. 藤田菜七子、WSJS参戦決定!

  2. 今年も札幌競馬場で行われるWSJS(ワールドスーパージョッキーズシリーズ)だが、「やっぱり藤田菜七子騎手の参戦が決定した。

    「藤田菜七子騎手の参戦」と聞いて「また客寄せパンダか?」とみるファンも多いだろうが、これはWSJSの選考基準の中に「JRAの選考委員会で顕著な活躍を認められた騎手」というのがあり、先日「藤田菜七子ウィメンズジョッキーWC優勝」でも書いたが、スウェーデンで行われたウィメンズジョッキー・ワールドC優勝したことが「顕著な活躍」と認められたんだろう。

    また同時に藤田菜七子がウィメンズジョッキーWCで優勝したことは、国外の知名度をかなり上げた結果となった。
    国内に目を向けてみても、今年の藤田菜七子騎手は18勝を挙げ、全国リーディング30位は堂々の成績で通算でも70勝に到達している。
    ここまでくると単なる「客寄せパンダ」ではなくなり、「実力派ジョッキー」と呼ぶには程遠いが、WSJSに出る「資格はある」と言えるだろう。



  3. 藤田菜七子、WSJS参戦するけど大丈夫か?

  4. …名称は変わったものの、1987年から長い歴史を持つこのシリーズは、昔は純粋に勝利度数を基準に選考していたため藤田菜七子騎手は「まだ相応しくない」と見る向きもあるだろうが、2015年から選考基準が変わったため、「現在の基準なら」十分に相応しい騎手となったと言える。

    ウィメンズジョッキー・ワールドC優勝は十二分に顕著な活躍で、その証拠に8月に英国のアスコット競馬場で行われるシャーガーCにも女性騎手選抜チームに選ばれている。
    つまりは世界基準で「顕著な活躍」をしているということが認められているということだ。

    先日も大井競馬場に行ったら、藤田菜七子騎手が遠征に来ていた。その際、知る人ぞ知る南関東のカリスマ場立ち予想士である吉富隆安氏が、藤田菜七子騎手が騎乗したレースについての口上の中でこう語っていた。

    こないだ東京スプリントでコパノキッキングで来てた時見ましたが、ありゃプロだね。凄いです。泥んこの馬場で顔が真っ黒になりながら凄い迫力で追ってましたよ。彼女(藤田菜七子)は人気だけじゃなく実力もありますよ。女だからといって馬鹿にしちゃいけません」と。

    コパノキッキングは8月に盛岡競馬場で行われるクラスターCに藤田菜七子騎手とのコンビで出走予定だ。
    コパノキッキングと藤田菜七子騎手のコンビ画像
     
    藤田菜七子騎手を重用している「Dr.コパ」こと小林祥晃氏は、このレースの結果次第ではアメリカで行われるBCスプリント参戦も示唆(勝てないようなら韓国で行われるコリアスプリントも視野)し、「私のテーマは藤田菜七子に重賞を勝たせること」ともコメントしている。

    世界が認め、南関東のカリスマ場立ち予想士が認め、GⅠ馬のオーナーが認める藤田菜七子。
    これからもまだまだ、沢山の新しい記録を次々に作り続けることになるんだろう。


優良競馬予想サイトを探すなら【競馬検証.com】

 ◆◆◇ 徹底的に調べ上げて検証、無料登録できる先週の優良サイト! ◇◆◆ 
   ↓       ↓       ↓       ↓       ↓       ↓
【 検証済 】 血統シックス ←超検証レポートはコチラ!
9/20「血統エコノミー」では血統背景の見事な分析わずか10点695.4倍の配当を当て、最大で69万超の払戻しとなった。いつも勝率や連対率などのデータ頼りではなく、馬場傾向と血統傾向を考えられた、少ない点数の買い目だ。

【 検証済 】 高配当21
←超検証レポートはコチラ!
9/19は、わずか20pt予想(2000円)で中京10Rにて 625.7倍55.4倍73.4倍の全3券種的中。…仮に500円で全て買ってたら、2000円予想で合計37万超えの配当だ。 …超破格の過去最強は、1000円予想の6479.2倍。→コレ

【 検証済 】 ターフビジョン
←超検証レポートはコチラ!
9/19は前週9/12618.4倍に続き、まさかの2週連続同プラン的中10万馬券1032.3倍で500円が51万超え
ココの画像付、美穂と栗東の両方からの関係者の現地取材レポートは超濃厚で、競馬新聞では得られない貴重な情報だ。

【 検証済 】 血統ウィナーズ
←超検証レポートはコチラ!
ここも前週に続き2週連続同プラン的中した。9/19中波乱レースでは中山7Rにて561.5倍の払戻しで、最大56万超えとなった。…ココの買い目は、ただ良質な血統馬を選ぶのではなく、豊富な知識と裏付けに脱帽だ。

【 検証済 】 俺の競馬予想(OREKEIBA)
←超検証レポートはコチラ!
9/12 「いきなり万馬券」で中京4Rにて677.8倍の配当がつき、600円が40万円超に。
ココは常に論理的で今回も説得力がスゴく、「社台ファームの隠し玉」といった本命馬が本当に勝ってしまった。
ガチ馬主に、現役の記者による唯一無二のサイト! サイト内ブログは、新聞や雑誌では知れないネタが満載。

【 検証済 】 三競 競馬
←超検証レポートはコチラ!
9/6 今回の「1ツ星」も馬券センスを感じる見事なもので、札幌6Rにて984.4倍。…1ヶ月以上の徹底検証の末、無料情報の3連複の精度がとても高く、優良評価が妥当と判断した。馬券の組み立て方が上手いサイトだ。

【 検証済 】 レープロ
←超検証レポートはコチラ!
9/6無料予想で、202.3倍71.2倍10.1倍と、3券種全的中。
前日の9/5も「クラブ法人」で小倉6Rにて639.3倍を当て、推奨金額600円だと38万超の払い戻しになった。
現場の記者しか撮れないトレセンの写真とツイートは、超生情報。新聞では知れない情報が同日に何度も更新。

【 検証済 】 UMAチャンネル
←超検証レポートはコチラ!
8/30は 「6ch」で656.2倍つき、最大65万 6200円の配当。「厩舎チャンネル」は内輪ネタなどのトラックマン情報で必見。それとLINEで配信してる無料情報も、推奨馬3頭のピックで精度も高くて◎

【 検証済 】 週刊競馬ナックル
←超検証レポートはコチラ!
7/26無料情報32.3倍を当て、前日の 7/25も無料で22.3倍。 無料情報の快進撃がまた始まったか?
無料情報の4週連続的中後、有料予想も絶好調。「競馬界のタブー
」は新聞やネットには載ってない裏情報


競馬予想サイトを検索

検索
競馬予想サイトを検索!

▼競馬検証.comの競馬コンテンツ▼

競馬初心者向け競馬情報コラム

トップへ