第136回
美人ジョッキーM.ミシェル騎手

ミカエル・ミシェル騎手が南関東で短期免許を取得!

  1. 美人すぎる騎手ミカエル・ミシェルが南関東で短期免許を取得

  2. 美人すぎる騎手」として競馬界で話題となっているミカエル・ミシェル騎手(年齢 24歳)だが、昨夏、札幌競馬場で行われたWAJSに参戦し、ミカエル・ミシェル騎手は日本で初勝利を挙げ総合3位となり「この国に恋をしました」という名セリフを残した。(→動画

    昨秋にはジャパンCを観戦するために弾丸日程で来日もしており、本当に日本が好きになったようで嬉しい。
    競馬界一番の美人騎手ミカエル・ミシェル騎手が日本で3ヶ月騎乗
     
    そして次の目標としてミカエル・ミシェル騎手が選択したのは、日本での短期免許取得だった。

    先日有言実行で「南関東での短期免許」を取得したミカエル・ミシェル騎手は、2019年 1月27日の川崎競馬競馬から騎乗を開始し、約3ヶ月間3月31日まで日本での騎乗が決まっている。

    川崎の山崎裕也厩舎に所属することが決まり、騎手服は「胴水・白のこぎり歯形、そで赤」。
    競馬界イチの美人騎手ミカエル・ミシェル騎手の画像
     
    美人ジョッキー、ミカエル・ミシェル騎手は1月27日の月曜から既に騎乗しており、まだ勝利こそないものの何度も馬券に絡んでいるので、このまま騎乗を続ければ初勝利をあげる日も近いだろう。



  3. ミカエル・ミシェル騎手を中央で見たかった!〜短期免許の取得条件

  4. なぜ「南関東での短期免許」?と思った人もいるだろう。

    実はミカエル・ミシェル騎手も本当は「中央で短期免許」を取得したかったようだが、2017年から短期免許の取得条件が大きく引き上がり、自国(フランス)のリーディングで過去2年以内に5位以内があること。…という規定となり、24歳のミシェル騎手にはかなり高いハードルとなっているため、まずは南関東で騎乗してみようということになったのではないかと推測される。

    ちなみ昨年のフランスリーディング5位以内は以下の通り。


    《2019年》

    1位 M.ギュインヨン 234勝
    2位 P.ブドー 201勝
    3位 M.バルザローナ 143勝
    4位 C.デムーロ 142勝
    5位 C.スミヨン 129勝
    美人ジョッキー、ミカエル・ミシェル騎手も、2018年には72勝を挙げて女性騎手最多勝利数を更新してはいたが、流石に競馬先進国のフランスではそれでも上には上が五万といるため、この規定をクリアするのは至難の技となるだろう。

    そのためミカエル・ミシェル騎手は初来日し「日本に恋をした」時から将来の日本での騎乗を夢見て短期免許でなく通年免許の取得を目指しているようで、その準備は着々と進行しており、おそらくミカエル・ミシェル騎手はルメール騎手から「まずは語学」というアドバイスを受けたのだろう。

    外国人騎手のJRAの通年免許取得に大きく立ちはだかる壁が「語学」で、モレイラ騎手が受験した際にも「語学の壁」に跳ね返されたという話は有名。
    そんな「日本語」をマスターする為に祖国フランスでルメールに日本語を教えた家庭教師につき、日本語を勉強中なのは継続しているそうだ。

    今回の3ヶ月の滞在で、語学力も大幅にアップするだろう。日本語学習留学のためのNAR(地方競馬全国協会)短期免許取得なのかもしれない。


    外国人ジョッキーのデムーロと、ルメール通年免許を取得した際には多少の忖度はおそらくあったんだろうが、近年外国人騎手に蹂躙されまくっている事態を重く見たJRAは、流石に「これはまずい」と思って規程のハードルを少し上げたんだろう。

    ただミカエル・ミシェル騎手ならいずれクリアするだろう。
    ミカエル・ミシェル騎手の技術ならば文句ナシだし、JRA的にもミカエル・ミシェル騎手が乗ることで大きくお金が動くと見越しているだろうから、デムーロ、ルメール以上に忖度があるかも?しれない。

    仮に合格すれば女性騎手の減量特典も付くので、相当活躍しそうな感じがする。

    藤田菜七子騎手がスポット参戦するだけでも一気に盛り上がる地方競馬
    美人すぎる騎手ミカエル・ミシェルフィーバーは既に川崎で始まっている模様で、今年の春は、南関東4競馬場が相当に盛り上がることだろうw
    美人騎手ミカエル・ミシェル騎手を南関東4競馬場に観にいくか!
    爪のマニキュアが日本の国旗とフランスの国旗



優良競馬予想サイトを探すなら【競馬検証.com】

 ◆◆◇ 徹底的に調べ上げて検証、無料登録できる先週の優良サイト! ◇◆◆ 
   ↓       ↓       ↓       ↓       ↓       ↓
【 検証済 】 血統ウィナーズ ←超検証レポートはコチラ!
5/31 は「厳選午前情報 日」で東京1Rにて1295.2倍万馬券的中。最大で129万 5200円の払戻しとなった。…ココの買い目は、ただ良質な血統馬を選ぶのではなく、豊富な知識と裏付けには脱帽だ。

【 検証済 】 週刊競馬ナックル
←超検証レポートはコチラ!
5/31無料情報127.7倍を当て、前週も51.1倍と前日の4.6倍。 無料情報の快進撃がまじで、スゴい。
無料予想で4週連続的中させた後も間髪入れずに絶好調。「競馬界のタブー
」は新聞やネットには載ってない裏情報

【 検証済 】 レープロ ←超検証レポートはコチラ!
5/31 「プレミアムアリーナ」で東京6Rにて430.2倍の的中。推奨金額が最大の700円だと、30万超の払い戻しになった。
現場の記者しか撮れないトレセンの写真とツイートは、超生情報。新聞では知れない情報が同日に何度も更新。

【 検証済 】 高配当21
←超検証レポートはコチラ!
5/30は、わずか20pt予想(2000円)で東京11Rにて 490.3倍70.3倍22.2倍の全3券種的中。…仮に500円で全て買ってたら、2000円予想で合計29万超えの配当だ。 …超破格の過去最強は、1000円予想の6479.2倍。→コレ

【 検証済 】 血統シックス
←超検証レポートはコチラ!
5/24「血統エコノミー」では血統背景の見事な分析925.9倍もの高配当を当て、最大で92万超の払戻しとなった。
…今回も勝率や連対率などのデータ頼りではなく、馬場傾向と血統傾向を考えられた、わずか10点の少ない点数で見事な買い目だった。

【 検証済 】 UMAチャンネル
←超検証レポートはコチラ!
5/24は 「3ch」で620.0倍つき、最大62万超の配当。無料情報5/2487.8倍、5/2321.0倍で連続的中!
厩舎チャンネル」は内輪ネタなどのトラックマン情報。LINEで配信してる無料情報も、推奨馬3頭のピックで精度が高くて◎

【 検証済 】 俺の競馬予想(OREKEIBA)
←超検証レポートはコチラ!
「いきなり万馬券」で2日連続的中。5/23「いきなり万馬券」で京都10Rにて855.1倍の配当がつき、600円が51万超に。ココは常に論理的で今回も説得力がスゴく、ガチ馬主に、現役の記者による唯一無二のサイト! サイト内ブログは、新聞や雑誌では知れないネタが満載。

【 検証済 】 ターフビジョン
←超検証レポートはコチラ!
5/17 「エコノミー」で478.7倍の的中で、700円が 33万超の払戻しになった。…ココの画像付、美穂と栗東の両方からの関係者の現地取材レポートは超濃厚で、競馬新聞では得られない貴重な情報だ。


競馬予想サイトを検索

検索
競馬予想サイトを検索!

▼競馬検証.comの競馬コンテンツ▼

競馬初心者向け競馬情報コラム

トップへ