第138回
競馬女子・藤田菜七子ネタ

2月15日、小倉5Rで藤田菜七子落馬はマジ痛い。

  1. 2月15日、小倉5Rで藤田菜七子落馬

  2. 2020年2月15日(土)に小倉5Rランサムトラップに騎乗した藤田菜七子騎手が落馬した
    2020年2月15日小倉5R 藤田菜七子騎手がランサムトラップから落馬
     
    2/15 小倉5R 藤田菜七子落馬

    2017年 10月にもルクレツィアから落馬した藤田菜七子騎手だが、今回は左鎖骨骨折となり、以降の騎乗が全て乗り替わりとなった。



  3. サウジ断念。本当に痛い藤田菜七子落馬骨折

  4. 前回の競馬コラムで「サウジ遠征で藤田菜七子とコパノコンビ復活か?」と、今後の藤田菜七子の期待値について書いた2日後にまさかの落馬で「左鎖骨骨折」とは。

    これで2月末に予定されていたサウジ遠征は事実上断念ということになり、心身ともにかなり痛い怪我となってしまった藤田菜七子騎手


    通常の鎖骨骨折治療は程度にもよるが、1~3ヶ月を要するというのが定説で、一般的には骨折部位にプレートを埋め込んで骨が繋がるのを待つというのが治療法だという。
    藤田菜七子の落馬と鎖骨骨折の治療法
     
    かつて元騎手の藤田伸二騎手は、鎖骨骨折した際に手術してプレートを入れてすぐ騎乗再開していたが、今回藤田菜七子の落馬と治療について師匠である根本調教師は「完全に直すことが最優先」とコメントしている
    このコメントからしてもサウジ遠征は「断念」と見るのが妥当だろう。


    藤田菜七子騎手が今年は関東リーディングでも上位に食い込み、小倉リーディングさえも視野に入っていたと前回の競馬コラムでも書いたように、そんな順調なスタートだった矢先の事件であるため、本当に悔やまれるタイミングである。

    今回はある意味「もらい事故」のような落馬で不運としか言いようがないもので、これも競馬の一部と割り切るしかないのだが、友でありライバルである超絶美人のミカエル・ミシェル騎手南関東で大活躍しており、藤田も意識していただろうこのタイミングとは。タイミングが悪すぎる
    …今後は一気に話題を持っていかれそうな雲行きで、藤田菜七子の騎手人生の中では大きな挫折の1つとなったことだろう。


    騎手人生の中で最初のピークを迎え、2週後のサウジ遠征を果たしていれば彼女の騎手人生は今後大きく変わっていたことを考えれば返す返すも残念でならない。

    ただ裏を返せば命に関わる怪我にはならなかったし、「鎖骨骨折」という治療できる怪我ですんだだけでも振り返れば幸運であったのかもしれない。

    そもそも騎手人生を落馬なしに終える騎手など皆無に等しいし、一歩間違えば大怪我につながることも稀ではない騎手という職業だ。

    特に障害騎手などでは、落馬が頻繁にあるため鎖骨骨折などは「またやっちゃった」くらいの怪我だそうで、あの武豊でさえも一年以上怪我で復帰できなかったことを考えれば、コレも藤田菜七子騎手の競馬人生の一幕の1つで、不幸中の幸とプラスに考えたいものだ。

    終わってしまったことはもうどうしようもならないので、治療に専念して藤田菜七子第二章に期待したいものである。


優良競馬予想サイトを探すなら【競馬検証.com】

 ◆◆◇ 徹底的に調べ上げて検証、無料登録できる先週の優良サイト! ◇◆◆ 
   ↓       ↓       ↓       ↓       ↓       ↓
【 検証済 】 血統シックス ←超検証レポートはコチラ!
5/24「血統エコノミー」では血統背景の見事な分析925.9倍もの高配当を当て、最大で92万超の払戻しとなった。
…今回も勝率や連対率などのデータ頼りではなく、馬場傾向と血統傾向を考えられた、わずか10点の少ない点数で見事な買い目だった。

【 検証済 】 UMAチャンネル
←超検証レポートはコチラ!
5/24は 「3ch」で620.0倍つき、最大62万超の配当。無料情報5/2487.8倍、5/2321.0倍で連続的中!
厩舎チャンネル」は内輪ネタなどのトラックマン情報。LINEで配信してる無料情報も、推奨馬3頭のピックで精度が高くて◎

【 検証済 】 週刊競馬ナックル
←超検証レポートはコチラ!
無料情報の4週連続的中が途絶えたかと思ったら、また5/2451.1倍、前日5/234.6倍とまた連続更新か?先週は有料もデカく当てて絶好調。「競馬界のタブー」は新聞やネットには載ってない裏情報

【 検証済 】 俺の競馬予想(OREKEIBA) ←超検証レポートはコチラ!
「いきなり万馬券」で2日連続的中。5/23「いきなり万馬券」で京都10Rにて855.1倍の配当がつき、600円が51万超に。ココは常に論理的で今回も説得力がスゴく、ガチ馬主に、現役の記者による唯一無二のサイト! サイト内ブログは、新聞や雑誌では知れないネタが満載。

【 検証済 】 高配当21
←超検証レポートはコチラ!
5/17は、わずか20pt予想(2000円)で新潟9Rにて 921.7倍63.2倍162.7倍の全3券種的中。…仮に500円で全て買ってたら、2000円予想で合計57万超えの配当だ。 …超破格の過去最強は、1000円予想の6479.2倍。→コレ

【 検証済 】 ターフビジョン
←超検証レポートはコチラ!
5/17 「エコノミー」で478.7倍の的中で、700円が 33万超の払戻しになった。…ココの画像付、美穂と栗東の両方からの関係者の現地取材レポートは超濃厚で、競馬新聞では得られない貴重な情報だ。

【 検証済 】 血統ウィナーズ
←超検証レポートはコチラ!
5/9 「中波乱レース 土」で、新潟9Rにて571.0倍の的中。最大で57万超の払戻しとなった。…ココの買い目は、ただ良質な血統馬を選ぶのではなく、豊富な知識と裏付けには脱帽だ。

【 検証済 】 レープロ
←超検証レポートはコチラ!
5/3 「クラブ法人」で福島6Rにて435.0倍の的中。推奨金額が最大の700円だと、30万超の払い戻しになった。
現場の記者しか撮れないトレセンの写真とツイートは、超生情報。新聞では知れない情報が同日に何度も更新。


競馬予想サイトを検索

検索
競馬予想サイトを検索!

▼競馬検証.comの競馬コンテンツ▼

競馬初心者向け競馬情報コラム

トップへ