-
矢作芳人調教師、幸運のランボルギーニ?
矢作調教師の運気が上がったランボルギーニ
今週末に東京競馬場で行われるJC・G1に、無敗の三冠馬コントレイルを送り出すのは矢作芳人調教師。
矢作厩舎は全国リーディングで常に上位争いをしており、今年2020年は2位と2勝差ながらも現在全国一位だ。
そしてこの快進撃が始まったのは、矢作芳人調教師が車の「ランボルギー二」を購入してからだという。
ランボルギーニといえば、スーパーカー、カウンタックという名を聞いたこともあるだろうが、矢作芳人調教師の購入したのはランボルギー二が初めて出したSUV車。
矢作氏曰く「厩舎カラーなら赤だけど赤はフェラーリだからランボルギーニは黄色だよ。とまわりから言われて」と購入したのが「ランボルギーニ ウルス」だ。値段は3068万円。 ウルスのスペック 矢作芳人調教師の給料は?
調教師ってそんなに儲かるものなの?…と、思う人も多いだろう。
確かに、3068万円の車を買える調教師の給料はどんなものだろうか?
もちろん、矢作芳人調教師の給料など知る術はないのだが、参考までに調べた情報だと、先ず矢作調教師をはじめ、調教師は全員個人事業主だ。
矢作芳人調教師の本年度の純粋なJRAからの賞金だけを見ると、1,787,941,000円。
これに出走手当やらなんやらかんやらも付くので、INはもっと多いハズ。
そしてこの金額には地方と海外の収得賞金は含まれていないのだから、もぅランボルギーニの1台や2台、即決で買えることがお分かりだろう。矢作芳人調教師の快挙
そんな矢作芳人調教師だが、幸運を呼ぶ車が納車されたのが昨年のオークス前で、そこから矢作厩舎は無敗の三冠馬をコントレイルを出すだけでなく、G1・10勝を積み上げる快挙を遂げた。2019年
【オークス】ラヴズオンリーユー
【宝塚記念】リスグラシュー
【有馬記念】リスグラシュー
【コックスプレート(豪)】リスグラシュー
【ホープフルS】コントレイル2020年
【フェブラリーS】モズアスコット
【皐月賞】コントレイル
【ダービー】コントレイル
【ジャパンDD】ダノンファラオ
【菊花賞】コントレイル
こうして羅列してみると壮観だ。
昨年はリスグラシューが年度代表馬に輝いており、今年もコントレイルがJCを勝つようなら、2年連続で厩舎から年度代表馬を出すことになりそうだ。矢作芳人調教師の快挙
今週JCで走ることになっているコントレイルだが、さらなるG1勝利を積み上げられるだろうか?
そこにはアーモンドアイや無敗の牝馬三冠デアリングタクトも待ち構えている。
それにこの2頭の最強牝馬以外にも昨年の2着馬カレンブーケドールや、復活となったグローリーヴェイズもスタンバっている。
今年は比較的頭数が落ち着くのは歓迎だが、コントレイルは3歳牡馬のため前述の4頭とは未対決。
実力比較は非常に難しいのではないだろうか。
さらには「地獄のローテーション」と言われる菊花賞からのJCだ。
レース後の回復度合いといった不安点も拭い去れない。
まぁ、ランボルギーニ購入以降の矢作厩舎の快進撃は神がかっているので、ここも突破するのかもしれないな。
コントレイルが無敗街道を突き進むことができたのであれば、「幸運のランボルギーニ」は厩舎の守り神として今後も肖られるであろう(笑)
最終更新日:2023年02月09日に更新しました。
競馬の楽しみ方~調教師・厩舎編 (矢作芳人調教師、幸運のランボルギーニ?) | 競馬予想サイト検証.COM
現在までに確認した競馬予想サイトの口コミ数:109,843