第27回
競馬の楽しみ方~血統編

ハービンジャーに注目

前回のコラムで、最後にステイゴールドが出てきたところで終わったので、そのまま「血統に話」をしよう。

今回は今年私が注目している種牡馬の話をしたいと思う。

今年私が注目している種牡馬3歳世代で特に注目したいのが、ハービンジャーです。


現在社台系の繁殖牝馬サンデーサイレンス牝馬、さらにはサンデーの子供たちの牝馬で飽和状態となっている。

そうなると、サンデー系につける種牡馬としては現状は二択となってしまう。

まずは「キンカメ」ことキングカメハメハ、次にハービンジャーとなり、実績的には断然キングカメハメハなんだけど、やはり結構高齢化しているため全盛期と比べると少々物足りなくなってきている。


そこで牧場のほうでも次に続く種牡馬をということで選んだのが、ハービンジャーだ。
スピード系のノーザンダンサー種牡馬ということで素材としては申し分のない種牡馬だが、新種牡馬というのは、その成長曲線をつかむのに時間がかかるものだから、マカヒキを筆頭とする現4歳のディープ産駒をディープの完成型とするのであれば、ここに至るのに5年の歳月がかかっているというのが現状なんだよな…待ち遠しい。

当歳、1歳、2歳と育成の段階での負荷のかけ方のさじ加減のノウハウは、時間とともに蓄積されていくものなので、ディープで5年かかったのなら、それくらいでようやくディープ産駒の作り方がわかってくるようになったという事だろう。


ハービンジャーは今年で3年目。
そろそろ成功と失敗のノウハウは蓄積されていい時期。繁殖牝馬の質も高いので、今年はブレイクの予感がする…と、期待しているのは私だけだろーか。
同時に、今年はディープ産駒で抜けた馬がまだ出てきていないように、残念ながら意外に不作の年なのかもしれない。

まぁ、そーなるとますますハービンジャーの出番があるかも。ってことになる。

今年のクラシックは、ハービンジャーに注目しとくといーんじゃないかな?

優良競馬予想サイトを探すなら【競馬検証.com】

 ◆◆◇ 徹底的に調べ上げて検証、無料登録できる先週の優良サイト! ◇◆◆ 
   ↓       ↓       ↓       ↓       ↓       ↓
【 検証済 】 俺の競馬予想(OREKEIBA) ←超検証レポートはコチラ!
8/2 「いきなり万馬券」で札幌9Rにて975.2倍の配当がつき、600円が58万超に。ココは常に論理的で今回も説得力がスゴく、ガチ馬主に、現役の記者による唯一無二のサイト! サイト内ブログは、新聞や雑誌では知れないネタが満載。

【 検証済 】 ターフビジョン
←超検証レポートはコチラ!
8/2 「エコノミー」で新潟3Rにて872.4倍の的中で、500円が43万超の払戻しになった。無料情報も連続的中。…ココの画像付、美穂と栗東の両方からの関係者の現地取材レポートは超濃厚で、競馬新聞では得られない貴重な情報だ。

【 検証済 】 高配当21
←超検証レポートはコチラ!
8/1は、わずか20pt予想(2000円)で新潟5Rにて 470.3倍75.4倍12.7倍の全3券種的中。…仮に500円で全て買ってたら、2000円予想で合計27万超えの配当だ。 …超破格の過去最強は、1000円予想の6479.2倍。→コレ

【 検証済 】 UMAチャンネル
←超検証レポートはコチラ!
8/1は 「2ch」で470.3倍つき、最大47万 30円の配当。「厩舎チャンネル」は内輪ネタなどのトラックマン情報で必見。それとLINEで配信してる無料情報も、推奨馬3頭のピックで精度も高くて◎

【 検証済 】 血統ウィナーズ
←超検証レポートはコチラ!
7/26 は「中波乱レース」で札幌3Rにて1274.9倍を的中させ、最大で127万 4900円の払戻しとなった。無料情報も好調で49.2倍。…ココの買い目は、ただ良質な血統馬を選ぶのではなく、豊富な知識と裏付けには脱帽だ。

【 検証済 】 三競 競馬
←超検証レポートはコチラ!
7/26は「1ツ星」で札幌8Rにて437.3倍の的中。…1ヶ月以上の徹底検証の末、無料情報の3連複の精度がとても高く、優良評価が妥当と判断した。馬券の組み立て方が上手いサイトだ。

【 検証済 】 週刊競馬ナックル
←超検証レポートはコチラ!
7/26無料情報32.3倍を当て、前日の 7/25も無料で22.3倍。 無料情報の快進撃がまた始まったか?
無料情報の4週連続的中後、有料予想も絶好調。「競馬界のタブー
」は新聞やネットには載ってない裏情報

【 検証済 】 血統シックス ←超検証レポートはコチラ!
7/19「血統エコノミー」では血統背景の見事な分析わずか10点768.3倍もの高配当を当て、最大で76万超の払戻しとなった。いつも勝率や連対率などのデータ頼りではなく、馬場傾向と血統傾向を考えられた、少ない点数の買い目だ。

【 検証済 】 レープロ
←超検証レポートはコチラ!
7/19 「クラブ法人」で阪神6Rにて470.3倍の的中。推奨金額が最大の800円だと、37万超の払い戻しになった。
現場の記者しか撮れないトレセンの写真とツイートは、超生情報。新聞では知れない情報が同日に何度も更新。


競馬予想サイトを検索

検索
競馬予想サイトを検索!

▼競馬検証.comの競馬コンテンツ▼

競馬初心者向け競馬情報コラム

トップへ