最終更新日:2024年04月24日に更新しました。現在までに確認した競馬予想サイトの口コミ数:115,520

ユメカナウ という競馬予想サイトの口コミ、評判、評価、無料情報の検証のまとめ

▼ ユメカナウの無料予想の検証結果

  • ■サイト名:
    ユメカナウ
    ■補足情報:

    閉鎖 ウマモ(umamo)、ユメウマ、メガバックス、サツタバケン、自由になるための馬券、ホースクエスト、ウマリンピック、eco競馬(エコ競馬)、阿九亜屋、AX KEIBA、競馬アナリティクス RED、NN競馬会、金馬券、競馬王、レーティングアルファ、毎日情報、うまラボ、他は同じグループサイト。元常昇社のアドバンス

    ■無料予想(無料情報)の検証結果:
    無料予想の検証期間
    1ヶ月
    無料予想の的中率
    13%
    無料予想の回収率
    41%

▼ ユメカナウの関連サイト情報

▼ ユメカナウの無料予想レポート


  1. 【検証①】ユメカナウという競馬予想サイトの無料情報(無料予想)について徹底検証

    検証①-1-ユメカナウという競馬予想サイトの無料予想(無料情報)の提供場所

    ユメカナウという競馬予想サイトの提供する、無料予想(無料情報)の提供場所を見ていこう。

    ユメカナウという競馬予想サイトの無料予想を確認する
    ▲ ユメカナウの無料予想の提供場所


    ユメカナウという競馬予想サイトが提供する無料予想(無料情報)だが、会員ページに入る前のボタンが並んでるページに「無料情報」と書かれたボタンがあるので、このボタンを押すと次のページで「販売中の無料情報一覧」というページで今後提供される無料予想の一覧を確認できる。


    検証①-2-ユメカナウの無料予想(無料情報)の提供内容・詳細

    次にユメカナウの提供する、無料予想(無料情報)の提供されるタイミングや、その内容がどのようなものか見ていこう。

    ユメカナウの無料予想・無料情報の提供時間

    ユメカナウという競馬予想サイトの無料予想(無料情報)は、毎週土日、レース当日の昼近く(11:30頃)に予想が提供される。
    (同グループサイトは大抵10:30には公開されるが、ユメカナウだけ遅い)

    ユメカナウの無料予想・無料情報の内容

    ユメカナウで提供される無料予想(無料情報)の内容は、1日1鞍〜2鞍の提供で、提供される無料予想の馬券券種は、基本的に「3連単」の提供となる。

    点数は18点ほどの提供で1点あたり1000円を推奨することが多い。
    不的中だった場合は、1鞍あたり18,000円のマイナスとなる。



    検証①-3-ユメカナウの無料予想が押せない、確認できない?

    ユメカナウという競馬予想サイトは地方競馬の予想も提供をしている。
    地方競馬の方でも無料予想を提供してるようだが、「参加」を押すとボタンが「参加済」にはなるのだが、何時まで待っても「参加済」のボタンを押すことが出来ない

    ユメカナウの無料予想が押せない、確認できない?
    ▲ ユメカナウの無料予想が確認できない?


    本来であれば「参加済」のボタンを押すと、次の画面で無料予想の確認ができるようになるのかもしれないが、今はここから「次の画面」に行けない。ここから無料予想の確認ができないのだ。

    現在は、わざわざ初めのページに戻りテキストから「続きを読む」を押して、次の画面で無料情報を選択して確認するしかない。(土曜はこれさえ出来ずに無料予想の確認が出来なかった)

    あまりにも分かりにくくて、こんなに使いにくいサイトは無い。これで皆が無料情報に辿り着けているとは思えない。



    検証①-4-ユメカナウの無料予想は「やはり」稼働してなかった

    (追記:2022/10/17)
    …前述の検証から1週間が経ちユメカナウの運営者も「本来の仕様」をやっていなかったことに気づいたようだ(笑)

    1週間前までは「参加済」のボタン押せなかったのが、私が指摘したのをユメカナウの運営者が読んだのか、無料予想に参加すると「参加済」ではなく「レース当日コチラから確認してください」と表記されていた文字が変わり、ボタンが押せるようになった。

    ユメカナウの無料予想が押して確認できるようになった
    ▲ やっと気づいたようだ


    現在はレース当日にボタンを押すと、次の一覧ページで公開されているレースの「この買い目を見る」と書かれたボタンを押せば確認ができる。

    これこそが本来あるべき仕様だろう。
    確実に私が検証をした10月5日〜10月8日時点では「ユメカナウ」の競馬予想サイトは稼働していなかった。ということだ。

    そうなると「ガチ競馬」の検証はウソではないだろうか。と、思えてならない。



  2. 【検証②】ユメカナウという競馬予想サイトの無料予想の検証結果

    検証②-1-ユメカナウの無料予想を抜き打ち検証

    ユメカナウという競馬予想サイトのサイト情報の徹底検証は行ったが、実際のユメカナウの予想精度はいかがなものか?
    そこでユメカナウの無料予想の買い目を抜き打ちで検証しようと思う。

    競馬予想サイトの公開直後に検証した時に、「ガチ競馬」の検証でユメカナウの無料予想が異常な的中率を出してることになっていたので、少しタイミングをずらして無料予想の抜き打ち検証をしてみた。

    ユメカナウの無料予想を分析することで、ユメカナウの予想精度が、有料コースに参加しなくてもどのようなものか分かってくる。




    ユメカナウという競馬予想サイトの無料予想検証
    2022/11/20(阪神5R)

    以下、2022/11/20に提供されたユメカナウの無料予想の検証結果である。

    ユメカナウという競馬予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
    ▲ ユメカナウの無料予想(2022/11/20)

    ユメカナウの無料予想(無料情報)だが、先週10/29から9連敗が続いていると書いたが、11/19にやっと13.1倍のガミ的中(-4,900)となったが、残念ながら11/20(-18,000)は2鞍(-18,000)とも不的中だった。
    これで12連敗達成か。

    今回検証するのは日曜阪神5Rはメイクデビュー阪神だ。
    本命は、4バンドマスター(8人気)ということであるが、9頭立ての8番人気馬にどの様な極秘情報が入っていたのか、それともアミダくじで4バンドマスターを引いたのか。
    この予想見て狂ったかと思ったわ
    (本来なら2週続けて抜き打ち検証を書くことはないのだが、それほどまでに今回の予想は奇想天外であり、連敗も続いたので書くことにした)

    陣営は「使えば更に良くなりそうで馬っぷりがいい。素質はありそう」と言ってたが、兄姉に走った馬はおらず、ムーア騎手が乗ろうと誰が乗ろうと、それほど光っていた馬でもなかった。

    そもそも、2着の8エアメテオラ(2人気)も3着の2ショウナンバシット(1人気)も買い目に入っておらず、ユメカナウに当てる気があるのだろうか?というのが素直な気持ちだった。
    この買い目を見た会員は、さすがにこの買い目では買えなかっただろう。
    もし買っていたなら、強心臓の落ち主か、超初心者だ。

    確かに当たっていれば高配当必至となるであろう買い目だ。だが、ユメカナウが選んだ5頭の着順は、「1着,6着,9着,8着,4着」という悲惨な結末を迎えた。
    改めて言わせてもらうが、このレース9頭立てである(どこが「ユメカナウ」だ。毎週、笑かしてくれる)

    当てる気がさらさら無いのであるならば、無料情報の提供は控えていただきたいところだ。



    ユメカナウという競馬予想サイトの無料予想検証
    2022/11/13(東京6R)

    以下、2022/11/13に提供されたユメカナウの無料予想の検証結果である。

    ユメカナウという競馬予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
    ▲ ユメカナウの無料予想(2022/11/13)

    ユメカナウの無料予想(無料情報)だが、10/29から10/3010/3011/511/611/611/1211/1311/13と、9連敗が続いている。

    ユメカナウの公開直後の検証時、ある検証サイトの検証でユメカナウの無料予想が8戦8勝という的中率だと書かれていたが、私が1ヶ月かけてユメカナウの無料予想を検証してみたところ、私の検証結果は15戦 2勝13敗という散々たる結果となった。(正確には17戦 2勝15敗)
    私が検証開始した途端に全く当たらなくなるのはどういうことか、皆さんはどう思うだろうか?

    さて、今回は長期検証の最後のレースとなった日曜の東京6Rメイクデビュー東京を検証する。
    9頭立ての本命馬は、単勝1.4倍のグリグリ人気の、2トラマンダーレ(1人気)である。

    1着の並列に並べた9ジョアジョルナータ競走除外となったが、2トラマンダーレ(1人気)はイレ込みが激しい面がありながらも、単騎逃げから危なげなく快勝となった。

    では、2着付けに指定した2頭はどうだったのだろうか。
    5ディオース(3人気→4着)も8ポンサン(5人気→6着)も、人気順位よりも着順を下げる結果となった。
    5ディオースは、二人引きでイレ込んでいた時点で終わっていた。
    8ポンサンは、4番手からの追走も何も良い面を引き出せなく終わってしまった。

    2着に入線した4スリーアイランド(2人気)は、買い目の3着付けにしか指定しておらずジ・エンド。
    ゲートを上手く出て道中は凄くいい感じで、一瞬勝てるかと思う場面もあったが勝ち馬が一枚上。

    3着に入線した7パニックボタン(4人気)は、買い目の何処にも入っておらずという状況。
    陣営も「追う毎に体が締まって時計も詰まっており、気のいいタイプで実戦向き」と好評価だったが、それを無視した形となった。

    結果的には、8頭立てとなり1→2→4番人気で決まったレースを、アッサリとハズす羽目に。
    しかしながら、1着の並列に並べた9ジョアジョルナータが競走除外となったお陰で、14点分(14,000円)が返還されたことで被害は最小限となったことが救いであろう。
    せめて少頭数のレースくらいは当てて欲しい。
    これでは10年待ってもユメカナワナイだろう。



    ユメカナウの無料予想検証(アノ検証はやはりウソ?)
    2022/10/15(東京8R)

    以下、2022/10/15に提供されたユメカナウの無料予想の検証結果である。

    ユメカナウという競馬予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
    ▲ ユメカナウの無料予想(2022/10/15)

    ユメカナウの無料予想(無料情報)だが、ユメカナウの公開直後に検証した時に「ガチ競馬」という検証サイトでは「無料予想が8戦8勝」という異常な的中率を出せてることになっていたので、私も10/9から(10/8は確認できなかった)全ての予想を確認し続けているが…

    8戦8勝」どころか、
    10/9-1(-18,000)、10/9-2(-18,000)、10/15(-18,000)、10/16-1(-18,000)、10/16-2(-18,000)の「5戦5敗」と、少なくともここ5レースは惨敗という結果に。これが現実だ

    これまでのユメカナウのグループサイトの回収率が最悪だったので、突然変異はなど無いとは思っていたが、いくらなんでも「8戦8勝」は盛りすぎだ(笑)

    さて、前置きが長くなったが今回検証するのは土曜東京8R3歳以上2勝クラス。
    同日の9Rプラタナス賞と同様に8頭立てという、この日の東京で最も頭数の少ないレースだ。まあ、ユメカナウの予想担当が選ぶとしたらどちらかであろう。

    ◎1キングズパレスを推奨し、同列で6サトノシャローム(3人気)も並べたのだが、こちらは5着と馬券にならず。
    ◎1キングズパレス(2人気)が1着にならなかった時点で不的中になるのだが、結果は2着である。

    1着は1番人気の8サンストックトンなのだが、配当が安いと踏んだのか2着候補以下での推奨だった。
    要するに、1番人気→2番人気→6番人気での決着となった。

    8頭立てのレースぐらいズバッと当てて欲しかったのだが、簡単に決まるレースほど裏読みをしてしまうのだろう。競馬とは、得てしてこうなるものだ。(特にこのグループサイト)

    オマケに、3着の2シュブリーム(6人気)が買い目の抜けとなり、上位2頭を当てたとて不的中になるべくしてなったレースである。

    もしかするると減量(△)騎手の小林凌大を嫌ったのかもしれない。陣営も「前走は集中できていなかったよう。具合はいいので自分のリズムで運べるなら楽しみ」と発言しており、少頭数で気分良く運べたのが良かったのだろう。

    このレースを読めないようでは、多頭数のレースを獲るなんていうのは永遠に無理なんじゃないかと思ってしまう。
    「ユメカナウ」はリリースしたばかりのようだが、当てるだけなら5頭くらいのレースがあるまで提供休止にした方がマシだと思う。
    8戦8勝」など夢のまた夢だろう(笑)


  3. 【検証③】ユメカナウという競馬予想サイトの無料予想の回収率と的中率

    検証③-1-ユメカナウという競馬予想サイトの無料予想の長期検証結果

    以下、抜き打ちで1ヶ月間検証した、ユメカナウという競馬予想サイトの無料情報(無料予想)の検証結果となる。

    ユメカナウという競馬予想サイトの無料情報(無料予想)の検証は、基本的に無料予想の精度を検証開始しはじめた日から毎週提供された無料予想のキャプチャ画像を撮り、収集して的中率回収率などを算出している。(今回の検証で抜けてる日はありません)

    10/15 無料予想 -18,000円
    10/16 無料予想 -18,000円
    10/16 無料予想 -18,000円
    10/22 無料予想 +7,500円
    10/23 無料予想 -18,000円
    10/23 無料予想 +66,200円
    10/29 無料予想 -18,000円
    10/30 無料予想 -18,000円
    10/30 無料予想 -18,000円
    11/5 無料予想 -18,000円
    11/6 無料予想 -18,000円
    11/6 無料予想 -18,000円
    11/12 無料予想 -18,000円
    11/13 無料予想 -18,000円
    11/13 無料予想 -18,000円


    検証③-2-ユメカナウの無料予想の予想精度結果発表

    ユメカナウという競馬予想サイトの無料予想の検証を1ヶ月間行った、ユメカナウの予想精度の結果発表となる。

    もし仮にユメカナウの推奨する金額の1レースあたり18,000円1ヶ月の検証期間中、馬券を買い続けたとしたら、かかった賭金は27万円にもなり、結果払戻しは10万 9700円となっていただろう。

    1ヶ月間で収支結果は、

    マイナス-16万 300円だ。


    ユメカナウの無料予想の検証結果

    検証期間 1ヶ月
    的中率 13%
    回収率 41%


    鬼・検証レポートはコチラ
    ↓ ↓
    ユメカナウの検証レポ



ユメカナウという競馬予想サイトの「検証レポート」も見てみる。

▼ 徹底検証した、注目度の高い無料競馬予想サイト

【悪評】 ドンピシャ

ドンピシャという競馬予想サイトの検証を行うと、的中実績が会社の設立年月日よりも前のようだった。ドンピシャの最古の実績は捏造かと思われる。また、ドンピシャの口座名義を調べると「合同会社ブレインワークス」と言う別の法人名だったのだが、これが本当の運営社名だろうか。また、ドンピシャのグループサイトだが、回収率3%マイナス-131万超えの「的中ファーム」だと判明。同じようにドンピシャでは「山浦武」と言う元地方ジョッキーを看板にしている。

ドンピシャという競馬予想サイトの無料予想を徹底検証

検証期間 1ヶ月
的中率 40%(10戦4勝 6敗)
回収率 40%
【悪評】 的中ファーム

的中ファームは「本間一幸」という元厩務員が監修をしてるそうだが、本当だとしたら、無能すぎる。… それと、的中ファームのことを推奨する検証サイトは「無責任な加害者」である。とも言えるだろう。…というのも、的中ファームの1点あたりの平均賭け金を過去の的中実績から算出し、1ヶ月かけて公平に無料予想の予想精度を検証すると、回収率は3%の、回収率はなんと、−131万 900円という、とんでもないマイナス収支となったのだ。

的中ファームという競馬予想サイトの無料予想を徹底検証

検証期間 1ヶ月
的中率 70%
回収率 3%(-131万超)
【悪評】 ギガうま

ギガうまという競馬予想サイトの運営社情報を検証すると、これまでに何度も社名変更をしていることが判明し、グループサイトも確定。ギガうまへの集客サイトは、ギガうまがオープン間もないのに集計したという自作自演かと思われる的中分布図や、不自然な会員数など、すべてスルー。1ヶ月かけてギガうまの無料予想の予想精度を検証した回収率は47%となり、「競馬検証.comによる回収率」は集客サイトとは随分と違うものとなった。

ギガうまという競馬予想サイトの無料予想を徹底検証

検証期間 1ヶ月
的中率 90%
回収率 47%

無料予想のある、優良競馬予想サイト

競馬予想サイトの、無料予想の抜き打ち検証

競馬予想サイトの抜き打ち検証」は、競馬予想 サイトが提供した無料予想を抜き 打ちで検証したものになります。

2024/04/22

【4/20】アシストという競馬予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

2024/04/20(土)
土曜の競馬からは2つのレースを検証した。

アシストという競馬予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ アシストの無料予想(2024/04/20)


【京都3R】で提供された買い目の検証

結果:1-3-7

勝った1番グローブアマランサスは、デビューから2戦連続して芝1400mを使い2,3着。
今回と同じ京都の芝1400mも経験済み。

前走の負けで嫌ったのかもしれないが、その前走は現状ではベストとはいえない芝1600mであり、多頭数の外枠という条件も響いたなら度外視できる一戦。

一息入れてリフレッシュされ、今回は開幕週の1枠1番。
社台生産馬のため、短期放牧は最高の外厩施設で立て直された後に十分に乗り込まれ、臨戦態勢は整っていた。

間隔が空いていても、走る気性はデビュー戦で証明済み。
前走から条件は一気に好転していた。

3着ヤブサメも、デビューから掲示板を外していない馬。
この距離がいい方に出るという見立ても出来なくもない馬。
枠も内寄りの7番。

開幕週の芝コース、良馬場で内有利なのは明らか。
実際に本命指名のダノンアルムも3番枠。
この傾向に倣って組み立てていれば、なんということもない馬券ではなかったか?

逆に指名された9番ラントリサントは、前走で小倉の芝1800mを使われていた馬。
陣営の思惑は短距離馬ではないというのが、デビューから3戦の使い方からも判断できたはず。
今回一気の距離短縮なら、ペースに戸惑うとは考えなかったのか?

開幕週という芝のトラックバイアスをもう少し重視すればという内容であった。


【京都5R】で提供された買い目の検証

結果:3-4-9

軸馬指名オーシンハーフは一貫してダートの1800mを使われてきていた馬で、未勝利の勝ち上がりが3戦目、ここまでは良いとしても昇級してからはいいところが無かった馬。

「昇級して2着があるじゃないか?」
という考え方も出来るが、このレースは6頭立て
この2着で目処がったったというのは、いかにも早計であろう。

さらにはこの馬は、キックバック(前の馬の蹴り上げた砂が当たること)を嫌がる馬であることから逃げ先行が好走条件だが、今回は同型がかなり揃っていたため強引な競馬を強いられるのは見えていた。

ダメ押しとしては、この馬がこれまで馬券になった3回であったが、内2回は稍重・不良という脚抜きのいい馬場であった。
対して今回は良馬場。
馬場も合っていなかった
言わずもがなだが、この馬を軸にした時点でこの組み合わせは破綻していた。



2024/04/22

【4/21】アシストという競馬予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

2024/04/21(日)
日曜の競馬からは1つのレースを検証する。

アシストという競馬予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ アシストの無料予想(2024/04/21)


【東京11R】で提供された買い目の検証

結果:3-8-13

まず、どの競馬場の何レースかという表記が抜けていた
フローラSと書けば東京11Rであるとわかるという発想ではなく、他のレースはしっかり表記されているなら恐らくケアレスミスかと思ったが、前に検証した時の買い目でも抜けていたから、意図的なのだろうか?

情報提供をする側であるならこういう意味不明なことはやめた方がいい

さて、買い目の検証に話を移すが、結果としては勝ち馬アドマイヤベル、2着ラヴァンダを一列上げられなかった分の不的中となった。

開幕週の芝なら内枠から狙うのは定石だ。
実際1番バロネッサを2頭目に入れているならその意図は垣間見えるが、何故14番クリスマスパレードをそこまで強く推したのか?

僅差の4着であったので一見悪くない選択にも見えるが、府中コースの芝2000mは内枠有利が絶対的なセオリーだろ
ましてや開幕週である。

クリスマスパレードの先行力を買ったのは理解できるが、今回は大外枠。
当然、他馬よりも長い距離を走ることを強いられる。
結果、上位陣を捉えきれなかった。

対して勝ち馬は、行く馬を行かせて内寄りの好位をがっちりキープし直線弾けた。

全くコースロスが無かった競馬なら、勝たれて然り。
2着のラヴァンダも、使いつつ距離を伸ばしこの距離にも対応できそうな雰囲気であった。
しかも先行力のある馬で3番。
鞍上岩田望と相性がいいのも、馬柱を見れば明らか
ここまでの短距離戦で培ったスピードと先行力でインべたを狙えば、いい競馬になりそうな馬だったのだ。

この役目を1番バロネッサに担って欲しかったのかもしれないが、この馬は前走こそスタートが決まっているが、その前の2戦は連続して出遅れ。
この枠で出遅れれば、間違いなく詰まる。

実際出遅れはしなかったものの中途半端な競馬になり、なし崩しに脚を使い不発。
ゲートに不安が無ければ絶好枠の1番枠だが、そうでなければ双刃の剣。
結果的に今回、この好枠を活かしきれなかったのであれば、「機動力」という部分で「まだまだ」だったのであろう。
前走の走りを鵜呑みにしたのが裏目に出た。

総括としてはセオリーに倣った組み立てをもう少し意識していれば、なんとかなってよかった。
特に2着ラヴァンダを推奨していただけに悔やまれる。