第65回
エリザベス女王杯 (11月・GⅠ)

時代はボーダレス?下克上?

今週は エリザベス女王杯だけど、欧州がシーズンオフを迎えたこともあり、続々と海外の大物ジョッキーが日本へ飛来してますねー。

エリザベス女王杯では、ルージュバックにムーア、トーセンビクトリーにアッゼニ、モズカッチャンにデムーロ、ヴィブロスにルメール、クイーンズリングにC.デムーロと5人の外国人ジョッキーが騎乗するんだとか。

迎え撃つ日本勢は・・・

あれ、戸崎の名前がない!


どうやら同日に行われる福島記念でサンマルティンに騎乗予定のようだ。
マジか、外人ジョッキーにひよったか?

戸崎といえば、先週のJBCデイの金曜も福島で騎乗していた。
簡単にいえば、どうしても三年連続リーディングを取りたいために、デムーロ、ルメールの「いないところ」で騎乗しているようだけど、結果が全く出ていないのが本人にしてみれば歯痒いところだろーね。


現時点で1位ルメールとは12勝差。
まだまだなんとかなりそうに見える数字だけど、先週はルメールが9勝の固め打ちに対して戸崎は5勝。さらには今週からはムーアも来る!
そろそろリーディングは諦めて、彼等と真っ向勝負したほうがいいように個人的には思うぞ。
ダサいから。


日曜福島が「空き家」なのは間違いのないところだが、一応シュタルケもいるし、障害も2鞍組まれているわけだから、実質9鞍しか騎乗機会はない。
これで全部勝つようなら「ど根性」と言えるだろーが、如何せん競馬場が福島、強い馬を集めても紛れの多いコースなだけに、まぁ今週の結果に注目だ。


それにしてもJCウィークでもないのに、これだけ外国人ジョッキーが揃うのは記憶にないよな。
今週は7人だから。
先週の中央の4重賞で日本人ジョッキーが勝ったのは古川騎手のテイエムジソクのみ。

もう少し日本人ジョッキーも奮起しないとまずいよな。
JRAの免許を持っているデムーロ、ルメールはともかくとしても、先週と今週のC.デムーロの鬼気迫る騎乗はまさに脅威で、前に日本に出稼ぎジョッキーとして来日してた時とは別人の凄みさえ感じる。
それくらいの気迫を日本人ジョッキーにも欲しい。

…そこに世界の名手 ムーアまで加わるんだからな。
もう日本の力士が国技で勝てない日本相撲協会状態。
凱旋門じゃないんだから、ホーム(日本)の試合なんだから日本人ジョッキーに頑張ってもらいたい。
最後の砦となる戸崎に「何が何でも、どんな手を使ってでもリーディングを守る」という気概を見せて欲しいところですね。


優良競馬予想サイトを探すなら【競馬検証.com】

 ◆◆◇ 徹底的に調べ上げて検証、無料登録できる先週の優良サイト! ◇◆◆ 
   ↓       ↓       ↓       ↓       ↓       ↓
【 検証済 】 血統シックス ←超検証レポートはコチラ!
5/24「血統エコノミー」では血統背景の見事な分析925.9倍もの高配当を当て、最大で92万超の払戻しとなった。
…今回も勝率や連対率などのデータ頼りではなく、馬場傾向と血統傾向を考えられた、わずか10点の少ない点数で見事な買い目だった。

【 検証済 】 UMAチャンネル
←超検証レポートはコチラ!
5/24は 「3ch」で620.0倍つき、最大62万超の配当。無料情報5/2487.8倍、5/2321.0倍で連続的中!
厩舎チャンネル」は内輪ネタなどのトラックマン情報。LINEで配信してる無料情報も、推奨馬3頭のピックで精度が高くて◎

【 検証済 】 週刊競馬ナックル
←超検証レポートはコチラ!
無料情報の4週連続的中が途絶えたかと思ったら、また5/2451.1倍、前日5/234.6倍とまた連続更新か?先週は有料もデカく当てて絶好調。「競馬界のタブー」は新聞やネットには載ってない裏情報

【 検証済 】 俺の競馬予想(OREKEIBA) ←超検証レポートはコチラ!
「いきなり万馬券」で2日連続的中。5/23「いきなり万馬券」で京都10Rにて855.1倍の配当がつき、600円が51万超に。ココは常に論理的で今回も説得力がスゴく、ガチ馬主に、現役の記者による唯一無二のサイト! サイト内ブログは、新聞や雑誌では知れないネタが満載。

【 検証済 】 高配当21
←超検証レポートはコチラ!
5/17は、わずか20pt予想(2000円)で新潟9Rにて 921.7倍63.2倍162.7倍の全3券種的中。…仮に500円で全て買ってたら、2000円予想で合計57万超えの配当だ。 …超破格の過去最強は、1000円予想の6479.2倍。→コレ

【 検証済 】 ターフビジョン
←超検証レポートはコチラ!
5/17 「エコノミー」で478.7倍の的中で、700円が 33万超の払戻しになった。…ココの画像付、美穂と栗東の両方からの関係者の現地取材レポートは超濃厚で、競馬新聞では得られない貴重な情報だ。

【 検証済 】 血統ウィナーズ
←超検証レポートはコチラ!
5/9 「中波乱レース 土」で、新潟9Rにて571.0倍の的中。最大で57万超の払戻しとなった。…ココの買い目は、ただ良質な血統馬を選ぶのではなく、豊富な知識と裏付けには脱帽だ。

【 検証済 】 レープロ
←超検証レポートはコチラ!
5/3 「クラブ法人」で福島6Rにて435.0倍の的中。推奨金額が最大の700円だと、30万超の払い戻しになった。
現場の記者しか撮れないトレセンの写真とツイートは、超生情報。新聞では知れない情報が同日に何度も更新。


競馬予想サイトを検索

検索
競馬予想サイトを検索!

▼競馬検証.comの競馬コンテンツ▼

競馬初心者向け競馬情報コラム

トップへ