第103回
競馬女子・藤田菜七子ネタ

藤田菜七子、電撃ニュース

  1. 藤田菜七子、JRA女性騎手初のG1騎乗決定

  2. 先週、東京競馬場で行われた根岸Sを、O.マーフィー騎手の騎乗で勝利し、フェブラリーSの優先出走権を獲得した「コパノキッキング」だが、レース後にコパノキッキングのオーナーで「Dr.コパ」として有名な小林祥晃氏が、藤田菜七子への強烈なラブコール、

    フェブラリーSの鞍上は菜七子ちゃん
    俺がワガママを言って陣営には菜七子で行くと言ってある
    きっと盛り上がると思う
    …と、Dr.コパ節炸裂で、公式発表したことで大きな話題となっている。



    管理する村山調教師も、根岸S制覇から一夜明けた28日のインタビューで「勝ったら乗せよう」と既に小林オーナーとの間で話は決まっていたことを明かしている。

    カペラS、根岸Sと重賞を連勝してフェブラリーSに挑むことになったコパノキッキングだが、実は初重賞制覇のカペラS(柴田大知騎乗)の際にも藤田菜七子騎手に騎乗依頼をしていたのだが、その時は既に先約があり、騎乗できなかったが(ブラゾンドゥリスに騎乗し16着)、このレース後に柴田大知騎手が「僕はつかまっていただけ」と語っているように、ここでコンビ結成が実現していれば、昨年のうちに重賞制覇を飾っていた可能性は高かったかもしれなかった。



  3. 藤田菜七子、コパノキッキングのコンビで勝てる可能性

  4. 今回改めて「コパノキッキング」と「藤田菜七子」のコンビ結成が決定したのだが、これが実現すればどれくらい盛り上がるか今はまだ想像出来ないが、馬券や入場者数においてフェブラリーS史上最大の売り上げを、大幅に更新することは間違いないのではないかと、思われる。


    そしてそれ以上の衝撃として期待されるのが、やはりこの「藤田菜七子騎手とコパノキッキング」でフェブラリーSを勝利してしまうことだ。

    コパノキッキングはダートの1200mで未勝利を勝ち、札幌ダート1000mを2連勝するなど、これまでの実績的にはダート短距離馬であったため、根岸Sが行われる東京ダート1400mに対応できるかが懸念されていたが、根岸Sが終わってみればそんな心配も杞憂に終わり、むしろさらに距離が延びても大丈夫という印象さえあった根岸Sだった。

    さらに言えば本格化後は5走前に一度だけポカがあり4着と破れているが、そこから4連勝しているように、コパノキッキングはまだまだ全く底を見せていない馬で、むしろ「上手く乗れれば勝ってもおかしくない」くらいの力があると言える。


    だから、もしかすると「JRA史上初の女性騎手GⅠ騎乗」から「JRA史上初の女性騎手GⅠ初騎乗初勝利」となる可能性も十分に考えられるってことだ。



    オジュウチョウサンの参戦で、大いに盛り上がった昨年2018年有馬記念だったが、オジュウチョウサンが勝つと思っていた人はほとんどいなかったと思うけど、今回のコパノキッキングの場合は十分に勝つ可能性を秘めているので、もし、ここで勝利するようなことがあれば、藤田菜七子騎手はJRAの歴史に残る(今後何しても「JRA史上初の女性騎手〜」なのだが)様々な新しい記録を樹立することになるだろう。
    藤田菜七子騎手の2019年の成績 
    ↑この成績見ると、流石にソレは厳しいかw


    まぁでも、仮に勝てなかったとしても、普通に乗れば掲示板に乗るくらいの力が馬にはあるので、近い将来、本人も含めて「女性騎手達の新たな道を作る」という役割を果たすことにもなるレースだ。
    実現に至れば、JRAへの貢献もだが、歴史的にみても非常に有意義な挑戦になることは間違いない。

    個人的にもかなり楽しみにしているので、人馬ともにフェブラリーS当日に無事ゲートイン出来ることを祈りたい。


優良競馬予想サイトを探すなら【競馬検証.com】

 ◆◆◇ 徹底的に調べ上げて検証、無料登録できる先週の優良サイト! ◇◆◆ 
   ↓       ↓       ↓       ↓       ↓       ↓
【 検証済 】 血統シックス ←超検証レポートはコチラ!
5/24「血統エコノミー」では血統背景の見事な分析925.9倍もの高配当を当て、最大で92万超の払戻しとなった。
…今回も勝率や連対率などのデータ頼りではなく、馬場傾向と血統傾向を考えられた、わずか10点の少ない点数で見事な買い目だった。

【 検証済 】 UMAチャンネル
←超検証レポートはコチラ!
5/24は 「3ch」で620.0倍つき、最大62万超の配当。無料情報5/2487.8倍、5/2321.0倍で連続的中!
厩舎チャンネル」は内輪ネタなどのトラックマン情報。LINEで配信してる無料情報も、推奨馬3頭のピックで精度が高くて◎

【 検証済 】 週刊競馬ナックル
←超検証レポートはコチラ!
無料情報の4週連続的中が途絶えたかと思ったら、また5/2451.1倍、前日5/234.6倍とまた連続更新か?先週は有料もデカく当てて絶好調。「競馬界のタブー」は新聞やネットには載ってない裏情報

【 検証済 】 俺の競馬予想(OREKEIBA) ←超検証レポートはコチラ!
「いきなり万馬券」で2日連続的中。5/23「いきなり万馬券」で京都10Rにて855.1倍の配当がつき、600円が51万超に。ココは常に論理的で今回も説得力がスゴく、ガチ馬主に、現役の記者による唯一無二のサイト! サイト内ブログは、新聞や雑誌では知れないネタが満載。

【 検証済 】 高配当21
←超検証レポートはコチラ!
5/17は、わずか20pt予想(2000円)で新潟9Rにて 921.7倍63.2倍162.7倍の全3券種的中。…仮に500円で全て買ってたら、2000円予想で合計57万超えの配当だ。 …超破格の過去最強は、1000円予想の6479.2倍。→コレ

【 検証済 】 ターフビジョン
←超検証レポートはコチラ!
5/17 「エコノミー」で478.7倍の的中で、700円が 33万超の払戻しになった。…ココの画像付、美穂と栗東の両方からの関係者の現地取材レポートは超濃厚で、競馬新聞では得られない貴重な情報だ。

【 検証済 】 血統ウィナーズ
←超検証レポートはコチラ!
5/9 「中波乱レース 土」で、新潟9Rにて571.0倍の的中。最大で57万超の払戻しとなった。…ココの買い目は、ただ良質な血統馬を選ぶのではなく、豊富な知識と裏付けには脱帽だ。

【 検証済 】 レープロ
←超検証レポートはコチラ!
5/3 「クラブ法人」で福島6Rにて435.0倍の的中。推奨金額が最大の700円だと、30万超の払い戻しになった。
現場の記者しか撮れないトレセンの写真とツイートは、超生情報。新聞では知れない情報が同日に何度も更新。


競馬予想サイトを検索

検索
競馬予想サイトを検索!

▼競馬検証.comの競馬コンテンツ▼

競馬初心者向け競馬情報コラム

トップへ